今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年10月11日のヴァナ

今日のヴァナ。

2021年10月度のアップデートの日だった。
とりあえずマンスリー目標を確認。
またメナスかよ!!

マンスリーはあとでやることにして、VerUp当日なのでトロープの日である。
カスワックの野郎の機嫌はいかがだろうかと開けにいった。
今月はマーズオーブを3回回した。
ビーナスオーブはトロープエミネンスをちゃんと回せる貴族に許された戯れである。
ソロだと回収すら許されないお題がございましてね!

f:id:tsuralabo:20211012024153p:plain
2つ目で出てくるとか張り切り過ぎだろ

3戦1勝。戦利品はゴミ。
そう甘くはない。

バスに戻りマンスリー目標に着手。
こういうのはさっさと終わらせるに限る。
メナスがお題の時はギルが無駄にかかるのが困る。
心を無にして結晶Vを買って達成し、ラムウ退治に行った。

f:id:tsuralabo:20211012024302p:plain
心を無にしていると思われるヒュム♂達

ラムウはやっぱり混んでいた。
考えることは皆同じということだろうと思い、こちらも心を無にしてシュッシュオンライン。
早めに入れたのでさっさと撃破。

ワークスは血糸を貢いで完了。
庭の漂流物は3日後ぐらいに達成できそうなので置いておく。
アキトゥシャツなるものをディード交換で貰えたので、新しい服としてしばらく着ることにした。
今月はビーナスオーブが貰えるようなので、過度の期待はしないが楽しみにしておく。

今月のオーメンは調べてみたがよくわからないので、そのうち2章とてやさでもやることにする。
Yellが妙に少ない気がするので、もしかしたら今月はイマイチなんだろうか。
というか先月がボーナスステージだっただけかもしれない。

何をしようかと考えたのだが、トロープのコンクエ目標を回収しようと学者に。
どこかいい狩場はないものかとググり、その昔毎日のように行っていたガルレージュ要塞に向かった。

f:id:tsuralabo:20211012024429p:plain
入口に3PTとかよくやってたな、マジで

コウモリを狩り、カブトムシを狩り、骨を狩り。
1門奥でまたコウモリを狩り、地下に行ってはまたカブトムシと骨。
初期の頃は随分お世話になった狩場である。
10数年経って、フェイス連れてまたお世話になるとは思ってなかった。

時の流れが残酷なのか、一瞬でレベル39になったので即卒業。
ちょっとだけ懐かしさを感じただけであった。
さらばだ、コウモリ達よ。

次はエスカ・ジタに行ってミミズとリーチ。
やはりレベル上げに於けるミミズの信頼度は異常。
サポ黒だったからかサイレスが使えない。
まぁどうでもいいな!ということでそのまま殴っていた。

途中、リーチを釣りミスって4匹抱えるという痛恨のミス。
が、慌てず騒がずアイススパイクを詠唱して持ちこたえた。
たかが4匹程度で勝てると思うなよ、リーチめ。

そのままウェポンとキリン。
キリンはともかくウェポンは魔法ジョブには向かないなと思ったので早々に撤退。
レベルは52になっていた。

レベル52もあればクフタルでカニがいけるだろうと思い移動。
だがカニがいない。
いやいやいや、カニたくさんいたよ!!
カニ食べて育ったんですから!!

サーチしてみると高レベルの2人PTがいたようなので、何を求めてか知らないがまるっと狩られたようだ。
しばらく待っていたらリポップしたのでカニ退治を開始。
やっぱりカニは楽でいい。

レベル60になったので撤退。
もう少し食えそうな気もするが、今日はここまで。
レベル60から先は何やってたかなと思ったが、テリガン辺りだったような気がする。
テリガンの後がボヤーダの強カニとか芋虫か。
何かそんな感じだった記憶があるが、明日また調べようかと思う。

バスに戻って学者のマクロを調整。
精霊魔法は面倒なので手動で撃っていたが、MBがいまいち間に合わない。
時間かかるし明日作るかということでログアウト。

アビリティの発動確認も兼ねて、迷惑かとも思ったが街中でマクロを作ってテストをしていた。
Yellがちょいちょいログに入ってくるので眺めていたが、どうもアンバスYellに元気がない。
1章難易度ふつう、やさしいを対象とした募集Yellがログに流れていたからだ。
やはり今月はアレなのだろうか。

でも2章ならできるかもしれないので、近々乗り込んでみようかと思う。
焼印ぐらいは回収せねばならない。
マント素材でもチマチマ集めよう。

明日からはキャンペーンが開始されるので、ヴァナももう少し賑やかになることだろう。
やれることを的確にチョイスしていこうと思う。