今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年06月22日のヴァナ

今日のヴァナ。

会社からUSBハブ持って帰ってきてMacbookProにセット。
コントローラーは認識したけどBluetoothでは使えない模様。
ちょっと残念。安物コントローラーだからまぁいいか。
TYPE-CのUSBハブをポチろう。

ログインした時間が遅かったのでアンバスを2回。
2章むずをシ/戦でAAEV、テンゼン、ノユリ、シャントットII、ヨラン。
やっぱり今回はこの構成が一番早く終わる。
ホールマーク累計は10,500。あと4,000頑張ればアヤモ胴+1が交換できそう。

眠くなってきたのでリリスを1戦。
はいはい、いつものように何も出な…胴が出ただと!!!
どうしたリリス。散々メリポ貢いだからサービスしてくれたのか。
お前すごいな。デキるキャバ嬢みたいだな。
でも、もう少しマメな方がいいと思うよ、わたし。

早速装備してみたらシーフAF脚と壊滅的に合わない。ダサい。
仕方ないのでワードロープに投げ入れておいた。ダサいし。
残るは帽子と脚。終わりが少しだけ見えてきた。

今となっては誰もいなくなったLSの設立メンバー2人に、ヴァナ日記を最近書いてるよ的な連絡をしてみた。
リアクションがあって近況報告などをもらった。どちらも元気そうで何より。
日記もちょっと見てもらえたみたい。でも内容わかんないだろうなと思った。
連絡先聞いておいてよかった。昔の自分、ファインプレー。

本当は誰もいなくなったら辞めるつもりだったというか、見送られるよりは見送る方がいいかな?なんて思っていたので、LSメンが誰も何も言わずフェードアウトしていったからまだヴァナにいるのかもしれないと最近になって思う。
ということは、現状LSメンがいないので見送る相手も見送られる相手もいないのでこのまま続けていくのかもしれない。

何にせよ、最近のヴァナ生活は非常に楽しい。
雑談する相手がいるわけでもなければ、エンドコンテンツやってるわけでもないけど楽しい。
PT縛りコンテンツはどうしようもないけど、フェイスがいればどうにかなるコンテンツはなるべくやっていきたい。

シーフとしてヴァナに降り立ったので、シーフはマスターまでやる予定。
もう何ていうか礼儀じゃないけどケジメに近いものがある。
その後は赤と青辺りを。ジョブとフェイスを駆使して色々やれるといいかなと思う。

ヴァナを去る時は初期装備に着替えてバス港でログアウトと決めているけど、そんな日が来るのはまだまだ先になりそうな気がする。