今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

シーフとフェイスで「修羅の道」とてやさ

オーディンとのBFです。
これがやりたかったので、オーディン習得クエを進めました。

そう言えば19年目にしてラムウを習得しました。
マウラでタルに話しかけたら突然イベントが始まって驚きです。
きっと昔の自分は召喚魔法に興味がなかったんだと思います。
ちなみに召喚はレベル2です。

シーフサポ赤で通っています。
AAEV、セルテウス、アシェラ、ミリ、ナシュメラII
オーディンのHP半分削るまでのユッグはディスペル。
基本的にアシェラ任せですが、自分のディスペルは時々レジられます。
ユッグを盗むと不意WSが楽しくなります(要メリポアビ)

オーディンのHPを半分削ったらログを注視。
ユッグはディスペルで消す。バイオ2を入れる。
斬鉄剣:剛さえ越えればただの浮かれたお馬さんです。

ユッグ→斬鉄剣:剛という流れる即死コンボが鬼門です。
それ以外は大したことないです。

ミリじゃなくてキングの方がMP的に安定しそうな気がするので試してみようかと思います。

2021/06/12追記
ミリ抜いてキング入れたら多分プロテス的な観点でイマイチでした。
運良く勝てましたが微妙。

ただキングはヒューマンキラーに怯まないみたいです。
AAEV抜いてシ盾だったらキングの席はありそうかなぁと思いました。

サポ赤でシ盾やってみましたが、盾しながらバイオ監視は厳しかったのでボツにしました。