今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年01月29日のヴァナ

今日のヴァナ。

若干遅めのログインだったが、LSの皆様がカザナルジョブポをやっているようで合流させてもらった。
昨日黒で行って精霊をチマチマと撃ち込んでいたが、今日も同じ流れだった。
前衛様の削りすごいワァ…。

f:id:tsuralabo:20220130031830p:plain
MBは一応狙うは狙ってる

一瞬戦士で行こうかと思ったが、当たる気がしないのでやめておいた。
これもまた戦略である。
今日は1時間ほどの参加でジョブポが197増えた。すごいのだわ。
なお、MBは1時間のうちに4回入れられた。
いや、たまたま入った。

LSの皆様を見送ってから神竜やさしいリベンジを2回。
そして2回とも負けた。
何かがおかしい。こないだまで楽勝だったのにどうした。
シルヴィ運用がよくわかってないからかと思い、2戦目はクピピに変更してみたがダメだった。
というか、セルテウス呼んでなかった。

テンションがダダ下がりしたので、メリポ稼ぎ直しがてら別のことをしようと戦士でオーメンへ。
割といい調子だったのだが、5匹引っ掛けて轟沈した。
ダメな時は何をやってもダメですね!

フテ寝しようかと思ったが、ふと「戦士で範囲狩りできるかな?」と考えた。
アビセア時代にフェルクリーヴで時々そんなことをやっていたような記憶がある。
雑なマクロを作り、エスカジタへ。
プークとドラゴンを適当にまとめて狩ってみた。

f:id:tsuralabo:20220130032458p:plain
お、なんかそれっぽく範囲狩りできたぞ

プークとドラゴンをまとめてる最中に死ぬんじゃないかと思ったが、そんなことはなく割と順調だった。
フェルクリーヴなんて撃ったのは相当久しぶりだったが、そこそこいい感じだった。

f:id:tsuralabo:20220130032725p:plain
マスターになったらどのぐらいダメージ出るんだろう

プークやらが相手なので、ダメージもまぁまぁ。
WSマクロは適当だったが、それなりに満足したので下がったテンションが少し戻った。
そして神竜へリベンジ。

f:id:tsuralabo:20220130032945p:plain
何か君に勝てなくなっちゃったんだよね

これで神竜やさしい6連敗である。
7連勝の後の6連敗なので、勝率が5割ほどまで落ちた。
おかしい、何かがおかしい。

あまり好きな言葉ではないが「負け癖」がついている気がする。
シルヴィを一番最後に呼んでいるのがよくないのかもしれない。
いっそ最初に呼んでみるかと思ったが、試すのは明日にする。
というか、とてやさを少し挟んでみよう。

で、寝る前にダイヤルキー#Abを20回ほどブン回した。
狙うは土星の胴。
長いこと使っていたアデマ胴をHQにしたいのである。

理由は色々あるのだが、よくよく考えてみるとアデマ胴を装備できる手持ちジョブが割と多い。
ほんと最初からHQにしておけばよかったと後悔している。
ダイヤルをブン回して、あわよくば土星の胴が出ないかと思ったがそんなに甘くなかった。

ドロップする敵はIL135らしいので、シーフで勝てる気がしない。
仕方がないのでドメインにでも通うことにする。
ビーズも増えるし、それはそれでいいだろう。


今日のジョブポの時にディスペルとかパライズとかを撃ってみたのだが、見事にレジられる。
黒の弱体装備なんて属性杖でいいんじゃないのぉ?みたいなオールドタイプなので困った。
なのだが、ここまで来たら弱体装備も揃えねばならない。

昔ノリで作ったオグメMAXのコーホトクロークがあるので、これを中心にして弱体ブーストと魔命ブーストで固めてみようと思う。
キシャールリングも以前オーメンについていった時にもらったのでこの辺も。

あとは黒のマクロの見直し。
今日試した感じ、III系とIV系はあまり出番がなさそうな気がするのでマクロ位置を変えたい。

あと2回ほどジョブポに行ければ、黒もマスターになれそうだ。
シーフ、黒をマスターにした後は何をやろうかと考えたりしている。

こうやってカバンが溢れていくんだろうな、きっと。