今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年06月29日のヴァナ

今日のヴァナ。

ログイン早々にオーディンを叩きにいく。
何も出ない。そろそろ新しい展開にならないものか。

キャンペーン最後にナイズル。
同じ部屋に七罪NMが2匹同時にいることなんてあるんだと知った。
鑑定はゴミだった。白門で投げ捨てたり売り飛ばした。
ナイズル途中で歌禁止が出たけど歌えない詩人さんは何をするんだろう。
0番ガストをふと思い出した。

オデシーBへ。3匹コウモリ叩いたけど結構微妙だなぁと思った。
ゴールして78,000ギルもらった。皮は箱やら含めて92枚なので上出来。
1グループ倒すのにどのぐらい時間かかるのかと確認。
プーク倒すのに10分かかっている。オデシー行っててごめんなさい。

庭いじりしてモグに戻る時にエリア落ち。またかよ。
が、ファイルチェックしても特に異常なし。毎度壊れていた90.DATではなさそう。
何度かログイン繰り返すもログインできず。うーんうーん。

ということはマクロだな?という予感がして、サーバに保存してから削除。
それからログインしたら戻れた。一安心。
一度ログアウトしてからサーバに保存したマクロを戻した。

上記トラブルに20分ほどかかったので、締まらないなと思いリリス
何か出たら締まるんじゃないかと思ったが、世界は優しくはなかった。


今日は迂闊にもエールを聞いて二度ほどTellしようかと思った。
1つは野牛の燔肉300万買取シャウト、もう1つはよく聞くタル獣さんのオーディンシャウト。
前者はオーディン入場待ちだったので、終わったらTellしようかと思ったら締め切られていた。
後者はシーフお断りかもしれないので、まごまごしていたら締め切られていた。

昔は平気でTellしていたものだけど、冒険者に戻るまでの期間があまりに長すぎて感覚がわからない。
これはヴァナ陰キャと言ってもいいのではないだろうか。
Tellどころかチャットというものをほぼしないので、そもそもそこからかもしれない。
とは言え、普段話す相手がいないのでやはりフェイス会話システムを導入してもらいたい。
でもAAEVとかは会話にならない気がする。やっぱりアシェラだ。

野牛の燔肉を買ってくれる方いたらお売りします。