今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年08月02日のシーフ通常装備

装備アイテム 時々こっちを装備
メインウェポン トーレット  
サブウェポン サンダン(TypeA / Rank15)  
投擲 アンチテイル  
矢弾   銀銭
アデマボンネット(TypeA)  
リソムネックレス ロリケートトルク+1
サンクトネックレス
左耳 セサンスピアス  
右耳 素破の耳  
アデマジャケット(TypeA)  
両腕 PDアムレット+1 アデマリスト(TypeA)
左指 ペトロフリング 守りの指輪
右指 エポナリング  
トゥタティスケープ(強化中)
DEX+23 / 命中+20 / 攻+20
ストアTP+10
 
チャークベルト セールフィベルト+1
(オグメMAX)
両脚 PLキュロット+2  
両足 マリグナスブーツ  


アデマ頭と胴を再度装備するようにしてみました。
以前装備してましたが、当時はマルチアタックブーストがあまりなかったからか微妙に感じました。
駄シーフなのでアデマに関してはNQで十分な気がしています。

通常装備はトレハン装備と兼用にしているので、PDアムレット+1とチャークベルトははずしてません。
ペトロフリングはゴブ箱から、エポナリングは10年ほど持っていたトリガを使ってソロで取ってきました。
カット装備は一応持ってはいますが、現在はリリスやる時ぐらいしか使っていません。

この時点でシーフのギフトは886、食事なしの命中が1,169です。
オーメンやオデシーBぐらいなら肉食でも特に問題ない感じです。
命中足りない時はアデマ手、手数ヒャッホイしたい時はセールフィベルト+1にしています。
アデマ手にすると命中は1,202になります。

ソロであれば割と十分じゃないかなと感じています。