今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年06月29日のヴァナ

今日のヴァナ。

普段より少し早めのログインだった。
LSの皆様はオデシーをやっているようだったので、また錬金をやったみた。
どこかでスキルが上がりやすいなんて見た記憶があるのだが、それは夢だったのカナ?と思う程度には上がらない。
割り上げ的なやつがよくないのかと思い、適正スキルのオレンジジュースを絞っているがなかなか上がらない。
というか、この窯に入れて出てくるオレンジジュースとか飲みたくない。

それからだいじなものを確認して、大昔の自分が取っていたらしいトリガを確認。
久しぶりにアビセアミザレオに飛んでキレインを1戦。
赤のエンピリアン装束開放用にもう1つだけランプが欲しかったのである。

ごめん。多分セドナと間違えてたみたい

どうも頭の中でセドナが出てくると思い込んでいたようで、アンコウが出てきて割とビビった。
この感覚はお茶だと思って飲んだら紅茶だったアレと似ている。
昔はカニエリアから上に引っ張ってやってたような…などと考えていたらアンコウが沈んだ。
無事にキレインのランプも揃って何より。

次は何をしようかと考えて、キャンペーンも明日で終わりだからとエコーズに突入した。
いつものように#4に入ったら誰もいない。またかよ!!

割と好きなんだけどね、エコーズ

仕方がないので一人でキマイラを片っ端からシャンシャンしていた。
誰か来ないかなーと期待していたが誰もこなかったので、デカいライオンと戯れただけであった。

と思っていたらロビーに突然人が大量に沸いた。
何事だ!!
どうやら#10が今日は人気だったらしい。
マンドラか…。

と思っていたらナメクジがウロウロしていたので、獣様がいらっしゃる。
ということは割と楽だなと判断して便乗することにした。
4戦か5戦ぐらいやって撤退。サイコロギャルへのお土産もできた。

蟻さんBFでもやろうかと考えたが、来月もコスミックキャンペーンがあるので今月はやめておくことにした。
で、最近サボっていたアナーキーの潜在はずしでもしようとモー門でラプトルを狩ることにした。

コルセアの潜在はずしは本当に楽

お題はリザードにスナイパーショットを300回。
残りは120回ほどだったので、サムライロールとタクティックロールをかけて撃ち込んだ。
30分もしないうちに終わったので、ルルデに戻って報告。
次はヴァーミンにデトネーターを500回だそうな。割とあるな。

気分転換にウナギを1戦挟んだ。
どうも自分の戦士だと5分付近の壁がどうも超えられない。
ただ、アップヒーバル撃って5分で終わる辺りは楽でいい。
餅鉄の大箱が出るとちょっと嬉しい。


樽猫さんにオデシー質問コーナーを勝手に開き、耐性回りの話を拝聴。
骨用にアルマゲドンを作ってワイルドファイアをブチ込んでいる話を聞いて、脳裏に例のムバルポロスバグベアがよぎった。
あそこにヴォイドウォッチを配置さえしてくれればトラウマにならずに済んだものを。

樽猫さんを見送った後、Apex昆虫はどこにいるかと調べてみたらモー門の芋虫がいいらしい。
で、再度モー門に戻ってみたのだが芋虫部屋はどちらも先客がいらっしゃったので、まごまごしてから戻った。
Apexの昆虫なんていたかなーと考えていたら、過去クロ巣に山ほどいるじゃん!!!と思い出した。

通路でやるのは邪魔だとわかってるんだけどさ

通路に2匹芋虫がいるので、マスポPTの邪魔にはならないだろうと勝手に判断してこれを狩ることにした。
自分の装備だと1匹倒すまでにデトネーターお題が50回ほど消化できるらしい。
HP多い敵はいいですわね!と思い、3匹狩って150回消化。
30分もかからなかったので、思っていたより早く終わりそうだ。

野宿しようかと思ったが、明日のログイン時にクロ巣はちょっとイヤなのでバスに戻ってログアウト。


昨日日記に書いた気がするが、少しずつチマチマと赤用の装備を集めていた。
弱体、強化、ケアル装備辺りがあればとりあえずいいかなぁと思っている。
なお、勇者ジョブの義務であるエクスカリバーに関しては所有している。

リハビリは必要だし、そもそも最近の赤の動きがわからないので時間はかかりそうな気はするが、次のマスタージョブ候補にしようかと思っている。
学者もやりたいのだが、赤の方が勇者度合い的に上っぽいのでまずは赤だろう。
エクスカリバーとマンダウ二刀流できちゃうんですよ?
光と闇が備わり最強でしょう、そんなのは。


来月のダクマタキャンペーンに合わせて、手持ちのヘルクリア装備がどのぐらいあるか確認せねばならない。
WSダメージアップを山ほどつけたいのである。
ヘルクリア胴についているWSダメージアップ+9%はなかなかだとは思っている。
来月はもっと頑張れ、オシーム。

でもあいつ、大体サボってんだよな。