今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年01月19日のヴァナ

今日のヴァナ。

1日ぶりのヴァナ。
が、明日は明日で微妙な気がしなくもない。
長丁場はまだ続く。


LSにご挨拶してから黒に着替えて、鉱山区で狂ったようにヘイストを詠唱した。
いや、本当に狂ったようにという言葉が適切である。
ファストキャスト装備→強化魔法詠唱→強化魔法延長着替えがどうも上手くいっていない気がする。
前は出来ていたような気がするのだが、先日のシニスターレインで違和感を感じた。

実際、試してみたところやっぱりファストキャスト装備のまま強化魔法をかけている。
うーんうーん、おかしい。
で、結局色々試した感じ、自分の環境というか装備だとファストキャスト装備に着替えてから詠唱。
詠唱マクロに強化魔法延長着替えを仕込むと上手くいった。
間違ってる感もあるが、とりあえずこれでやることにした。

せっかく黒に着替えたので、少しだけマクロお試しも兼ねてソロジョブポへ。
ドー門があまり混んでなさそうだったので、イオニスをかけて赴いた。

f:id:tsuralabo:20220120013450p:plain
ちゃんと声かけあって連携するようにね

黒/赤、AAEV、イロハII、テンゼンII、コルモル、ヨラン。
さっさと核熱か光連携出しやがれです構成。

前も思ったのだが、今の黒マクロに弱体マクロが全く入っていない。
かろうじてディスペルとバーンがある程度。
なんて雑なマクロだろうか。

が、今日はソロだしまぁいいかということで手動ストーン釣り。
アスピルも試したかったので、主にカニを狩っていた。
光連携が出るまでは適当に精霊ポチポチ。

無言でWS撃つんじゃありませんと文句をつけつつポチポチ。
お、結構ダメージ出るようになってるじゃない。
MBファイアVで74,000出たりしていた。ななまん!!
MB楽しいと思いながら、6ジョブポ貯まるまでやることにした。

f:id:tsuralabo:20220120013551p:plain
黒 は 脳 筋

こ れ は !

きゅうまんいっせんはっぴゃくよんじゅうに!!!!
すげぇ!!

今日は風水士様もいませんよ!
バーンも入れてなかったし!!
魔法クリティカルなんちゃらかなーと思ったが、黒ソロMBでこんなダメージは初である。

でも、9万超えは1回しか出なかった。
8万超えは時々出ていた。
しかし著しい進歩である。

目標のジョブポが貯まったので、バスに戻ってジョブポを振った。
ギフトは1,072になった。
デス習得が見えてきた感。

それから競売を見て、いい加減に散財大会しなきゃという謎の強迫観念に駆られてARグローブ+3作成用の素材を落札しまくった。
が、手具の破片が落ちない。
相場から20万上げて入札してみたが落ちないので、今日は落札をやめておいた。
買わねぇからな!!!

バザーにないかなと思いチラチラ見ていたら、割と安めの価格で記憶の頁をバザってた人がいたので30枚ほど買ってみた。
でも、よく見ると大量に持っていらっしゃったので、もしかしたら割とドロップがいいんだろうか。
とは言え、ソロだと行けるコンテンツではないのでモグケースに投げ入れておいた。
いつか使うかもしれませんしね!

それからモグって荷物整理などを。
ふと、狩人ってどうしてたんだったかな?と思い、興味本位でジョブチェンジ
装備がないので、いつも普段着にしているニスロクジャーキンを装備。
普段着と同じなのであまり変わり映えがない。

遠隔装備なかったかなと漁って、ヴァニアガンと板額の弓があったので装備。
WSを確認。
ジシュヌはあるけどトゥルーフライトがない。
ラストスタンドはメリポWSから抹殺した記憶がある。

さらに漁ってみるとキラーボウが眠っていた。
確認したところ、クエストのオファーリストに神器クエが載っている。
ということは潜在はずす途中で飽きたな、これは。
今度、下層の変態ハゲにトレードして確認してみることにする。


狩人は好きなジョブである。
というか、恐らく軽装前衛が好きなんだと思う。
その昔、フレイミングアローとホットショットを撃ったら自分がダメージを食らうという狂った時代の頃もやっていた。
当然、イーグルアイ発動→ナイフ10も経験している。

狩人は弓がいい。
弓カッコいい。弓が狩人っぽくていい。
しかし最近は弓なんて装備しないだろうし、遠隔やるならコルセアなんだろう。

趣味ジョブでやりたいけど装備もない。
と思ったのだが、割と手持ち装備でそこそこやれそうな気がしなくもない。
魔攻積んでトゥルーフライト撃ったらすごいんじゃないのぉ?みたいな。
サムヌーとか姫ちゃん手袋とかそういう感じのもありますしね!

また新しい可能性(当社比)を見つけてしまった。
と同時に、やっぱりシニスターだな!と再確認した。
まぁ、そのうち。


加えて、クイックシルバーが眠っていることも発覚した。
昔の自分は何でもとりあえずキープしておくタイプだった気がするが、長い時を経て色々なものと再会している。

これを新しい可能性と言えばいいのか、大いなる伏線と呼べばいいのか。
答え合わせはまたいずれ。