今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年07月07日のヴァナ

今日のヴァナ。

七夕生まれの娘さんの誕生日だったため、会社休んで娘さんとお出かけなどを。
誕生日プレゼントはリカちゃん人形。
昔、妹が持っていたがこんなにアクロバティックな動きできたかなと思った。

さてヴァナ。
24時過ぎにログインしたので庭いじりを少々。
青に着替えて装備をイジったりギフトが15しかないのでミメシスにオグメつけたり。

しかし予想通りではあるが、青魔法セットを全く覚えていない。
ジョブチェンジしたら青魔法はセットされていたが、コンセプトの方向性がよくわからない。
数年前の自分は何をしようとしていたんだろうか。

青は割と好きなジョブだったはずだが、途中で飽きたような記憶がある。
理由は何だったかと考えてみたところ確かジョブポだった気がする。
青魔法ポイントをMAXにしてから云々みたいな風潮を見てやめたんだったと思う。

ジョブポを全くやっていなかったわけではなく、狩場を知らなかった。
当初はアドゥリンのカエルと魚をやっていて、次はエスカルオン。
その次はエスカジタでプークとドラゴン。このぐらいしか知らなかった。

全然ジョブポ増えないしPT入れないし装備もないし。
その昔のメリポのような面白さも特になかったので退屈だった。
が、今は装備もあるしアドゥリンの各種門での狩りもわかるようになった。
フェイスも増えた今ならやれるのではなかろうか。

青魔法ポイントMAXまでに必要なジョブポは200ちょい。
このぐらいならまぁ何とかなりそうだ。
青魔法ポイントMAXにしてから足りてない青魔法ラーニングを進めてもいいだろう。

などと考えながらログアウト。
リリスからもらったマリグナスが似合うジョブだなと思った。